-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】アルキメデスの大戦を見た記録(あらすじ+感想)

アルキメデスの大戦を見た記録 アルキメデスの大戦2019年公開の日本映画。約3年前の映画です。 監督:山崎貴『ALWAYS 三丁目の夕日』、『永遠の0』他永遠の0良かった……映画で観た後小説も読みました。何回読んでも、何回観ても泣けます。 櫂 直:菅田将暉(主…

ブログを始めて1年がたった話

気付いたら1年経ってました。 気付いたらこのブログを始めて1年経ってました。月日が経つのって早い。2021年8月20日が一番最初の記事だったみたいです。↓ yuki0211m.hateblo.jp グリーンブックいい映画だったな!たまに見返したくなる。あともう数年前に観た…

【優待】ヴィレバンからの優待の記録

ヴィレッジバンガード(2769)からの優待の記録 遊べる本屋、ヴィレッジバンガード(2769)から優待いただきました!確か今年の2月頃?には手元に到着していたんですが、そのまま放置してしまっていたので改めて。 遊べる本屋で有名なヴィレッジバンガード。少し…

【優待】HUBからの優待到着の記録

HUBからの優待到着の記録 ちょっと既にいつ届いたのか定かではない。HUB買った当初は優待やってなかったんですけど、気付いたら優待銘柄になってましたね……そして株価も当時の半値近く……コロナさえなければオリンピックとかで売上結構増えただろうに悔しいな…

【投資】7月売買の記録と7月配当金

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!その履歴はこっち↓ yuki0211m.hateblo.jp yuki0211m.hateblo.jp 7月売買の記録~!7月はちょっと買った! 米国ETFなし~~~そろそろSPYDとVIG買い増したい…

【映画】6月に観た映画まとめ

6月に観た映画は…… 「ザ・ファブル2」 以上です!!!!! もうまとめる必要があるのかすら謎です。いやもう5月との落差が激しすぎて。いやまあ理由はあるんですけど。6月はちょっと舞台の観劇で忙しくて映画を観ている時間がなかったんですよ。 そして7月は…