-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

ハニーズから配当金もらった記録【配当金】

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
 
8/25にハニーズ(2792)から配当金をいただきました!
100株所有で1500円。
1株15円の配当でした。
 
15×100=1500
そこから
所得税:229
地方税:75が引かれて
1196円の入金となりました。
 
こんな少額から税金とらないでほしい(笑)
微々たる金額だけど……嬉しい~!
一日のお昼代にはなりますね!
口座にそのまま残しておいて投信買うのに利用します!
 
ハニーズホールディングス(2792)
現在:1148円(10/10終値)
 
2019年配当:30円
2020年配当:40円
2021年配当:30円
2022年配当:35円(予想)
 
年間で3000円分の店舗で使えるお買物券がもらえます。
消耗品なので私はキャミとかタンクトップと交換することが多め。
 
ハニーズは私の持ち株の中では安定して配当もくれるし優待もくれるのでしばらくはそのまま持ってようかな。
2018年くらいに買ってるのでそろそろ丸っと三年くらいのお付き合い。四年目に突入しそう。
個別株は割と含み損がひどいので、安定してるハニーズ大好き。これからもよろしくね!
 
そういえば8/31までだったので慌ててハニーズの優待も使ってきました。
タンクトップとシャツを買ったので会社に着て行こうと思います。
会社用の服にあんまりお金を使いたくない派(笑)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*