-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【映画】クルエラを見た記録+感想

 

10月映画まとめ書こうと思ったけどそもそも10月映画一本しか観てなかった!笑
しかも11月も半ばを過ぎたのに11月も一本も観てません!!!!!なんということでしょう!!!!!!!!!

そんなわけで辛うじて10月に観た映画、クルエラの感想を書きたいと思います!
本当は映画公開してたときに観たかったんだけど、コロナだしどうしようかな、と思って観に行けなかったんだよね。ディズニープラスで観られてよかった~!

2021年のアメリカ合衆国のコメディ映画。
監督:クレイグ・ガレスピー
出演
クルエラ:エマ・ストーン
 アメイジングスパイダーマンのグウェン・ステイシー、ラ・ラ・ランドのミア・ドーランなど。
男爵夫人エマ・トンプソン
 美女と野獣のポット夫人、ハリポタのシビル・トレローニーなど。

CM見たことある人ならわかると思うんですが、ディズニーのアニメ『101匹わんちゃん』の悪役クルエラ・ド・ヴィルの若い頃の話です。
幼少期~クルエラになるまでと言い換えてもいい。
話は正直途中から読めてきてしまうとは思うんですが、画面が豪華なので最後まで観れます(笑)
とにかくドレスがすごく豪華で素敵なので、そっち楽しみにもう一回観てもいいかな。

あと音楽がすごくいい!元々CMで流れてた今日の曲調が好みだな、と思っていたんですが実際映画で聞いてもやっぱり好みだった……
それとクルエラと一緒にいる男性のジャスパーがなかなか好きでした。俳優さんはジョエル・フライさんというらしい。
あまり日本では馴染みのない役者さんかな。

今気になってる映画はNetflixオリジナルドキュメンタリー『ブリトニー対スピアーズ -後見人裁判の行方-』とかかな。今年中に観たい。
せっかくテレビでやったのに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は見損ねてしまったし。
今年も100/年は見れなさそうです><
今恋愛ものみたい気分だからラブアクチュアリーとか(500)日のサマーとかも観たいな。あと糸とか久しぶりにマイ・インターンも観たい。
年末に向けてまたいろいろ観たいです!

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたら嬉しいです!