-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

夢付き定期積金の記録【城南信用金庫】

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓
 
2017年の7月から城南信用金庫の夢付定期積金を利用しています。
1、2、3、4、5年の5種類があり、契約金額は100万以上から。
特産品は、全国の特産品の中から選んだ1つの特産品が、契約期間中に毎年1回届きます。
※ただし、定期積金の振込が3回以上遅れた場合は、特産品が届かないので注意です。
 
果物や漬物、うどんやそばなどが選べます。私は梅干しが大好きなので梅干しを選んでいます。
みかんとかもあったのでそっちもいいな、と思いつつ。
果物って普通に買うと高くないですか?食費が少しだけ浮きそう(笑)
申し込み月によって特産品も変わるので気になったらチェックしてみてくださいね!
 
現在私が利用しているのは5年のコースです。
17000/月で5年かけて100万円を目指すコースです。
今年で丸4年たって、今5年目なので来年には100万円貯まります!嬉しい!
100万円貯まったらどうしようかな、なんて捕らぬ狸の皮算用
50万は投資信託or米国ETF、50万はスーパードリームにしようかな?
2017年から投資を始めているので、貯金をどうしようか悩んだ末、貯金を全部投資に回すのは怖くて始めた定期積金でした。
 
 
この積み立てを始めた当初はわざわざ城南信用金庫にいって1万7千円普通預金に入れたりしてたんですが、今は住信SBI銀行の定期振込を利用しています。
とっても便利!手間もかからずいい感じです。
2022年の6月まで継続して頑張ります!
 
城南信用金庫の話が続きましたが関係者や回し者ではありません※
 
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*