-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

2021年の振り返りとか。その2。

2021年の振り返りとか。その2。
 
公開したことあったかどうか覚えてませんが、
おおざっぱに、2020年の12月末段階の資産↓
 
現預金570
投資 250
計  820万
現金比率70%
 
 
おおざっぱに、2021年の12月末段階の資産↓
 
現預金475
投資 560
計  1035万
現金比率46%
 
ということで、
820-1035=215万の増加となりました。
 
えっこわい。
 
増加具合が正直怖いんですが、コロナで出歩かなかったこと、市場が好調だった(?)ことなどが原因にあげられるかな、と。
1000万貯まったらすごく嬉しいのかな、と思っていたんですが嬉しいは嬉しいんですが机上の数字って感じで思ったより感動はなかった気がします。いや嬉しいんですけど!
一つの通帳に1000万のお金が入っているわけではないし、気付いたら達成していたというか。
次の目標は運用額1000万かな~2、3年後に達成出来たら嬉しいな。
 
2022年は投資の比率をあげたかったので、現金から大幅に投資に資金を回しました。
それが資産増加の理由の一つではあると思います。
2021年は久しぶりに投資に目覚めていたので活発に買い増しました。
国内株式+100
海外株式+40
(すべて端数切捨て)
 
やる気の起きない年はつみたてNISAとidecoの積立しかしていないので、それに比べたらたくさんの取引をしたかな。
2021年の大きな出来事は米国株デビューしたこと!
7月くらいからかな?米国株をちょこちょこ買い始めました。
今年も継続して買い増ししていきたいと思います。
今年も活発に取引するかどうかはわかりませんが、最低限つみたてNISA満額とidecoはやるつもり。
カードの設定してあるからつみたてNISA満額+20万、idecoで一年で80万くらいかな?
 
今年も一年頑張ります!
皆様にとっていい年になりますよーに!
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*