-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【投資】5月売買の記録と5月配当金

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

うっかり忘れてたけどこれの続きも書かないと……どこまで書いたっけ?

 

5月売買の記録~!
なんだかここの所趣味に(!)忙しくて投資に時間割けないので年内?くらいは積み立てのみくらいになりそうです。たぶん。


米国ETF
5月は特になし。
円安つらいなあ。
淡々と金額決めてドル転した方がいいのかな。


国内株式
 国内取引もなし!
 そろそろまた何か欲しいな。 

投資信託
 ideco 23000円分
 カード投信 50000円分
 内訳:S&P500 16,667円(つみたてNISA)
    VT 16,666円(つみたてNISA)
    全世界経済インデックスファンド5000円(特定口座)
    S&P500 11,667(残額/特定口座)
 S&P500 6,000(Tポイント/特定口座) 

とりあえず投信で79,000円くらいの積立なりました!


カード投信の金額変える変える詐欺を働いていたんですが、とうとう設定変えました!


6月からは37,000円くらいになる予定~~~
35,000円くらいがキリがいいような気もしつつ……
悩むなあ。暫く37,000円で様子見ます。
なんで37,000円かっていうとidecoと合わせると23,000+37,000で60,000円ちょうどになるからなんとなくキリがいいかなっていうだけの理由なんですけどね。
キリのいい金額にこだわる理由もないけどなんとなく。

億万長者になりたいなあという雑な願望。

 

5月いただいた配当金&分配金

PG 86円(0.67USD)
VZ 122円(0.95USD)
QQQ 42円(0.33USD)
ビックカメラ(3048) 1,196円(300株所持)
計  1,447円(1.95USD)
(税引き後)
となりました。


先月に引き続きお昼ご飯一回分くらいは賄える額ですね。
ささいな?金額でももらえるのは嬉しいですね。
今年は年間で5万円くらい配当もらえるのかな?
シュミレーションとかしてないけど何となく。

今日のブログなんとなく雑ですね、全体的に。
自分の大雑把さがバレますね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*

 

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp