-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

つみたてNISAを2018年から始めた結果どうなっているか?

つみたてNISAを2018年から始めた結果どうなっているか?

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

2018年のつみたてNISAへのつみたて額が150,000円。
それから2022年まで持ち続けていた結果どうなったか?
約3年半?くらいですかね。

 


投資額  150,000円
現在価格 251,854円
損益   +101,854円(+67.9%)

 


これが多いとみるか少ないとみるかは人によると思うんですが、15万が25万に増えてれば十分じゃないですか?


+10万は個人的には嬉しいところ。
資金化する予定はないのでこのまま放置なんですが、2018年も満額投資しておけばよかったな、とちょっとだけ悔しい気持ち。
確か下期過ぎてから始めたのでそんなに期間がなかったんですよ。
2018年は記念すべき(?)投資デビューの年ですね。
5月くらいから個別株とか買ってる気配を感じます。

……書いていて本当かな?と怪しく感じ始めたのでちょっと調べたんですが、投資デビューは2017年の12月みたいでした。
初めて買ったのは「世界経済インデックスファンド」で3000円分買ったみたいですね。
ちょうど「はじめての人の3000円投資生活」読んで実践し始めた頃ですね。
しばらく3000円づつ買って、いまだに継続しているという。
投信乗り換えようかなあ、と思いつついつものごとく放置しています。
の、乗り換えようかなぁ……
S&P500とかにまとめちゃっていい気もするんですが悩み中。
みんな投信の乗り換えとかどうやって決めてるの?ノリ?(違うと思う)

 

ちなみに世界経済インデックスファンドの成績は


投資額  230,672円
現在価格 270,932円
損益   +40,260円(+17.45%)


これだけみたらSP500とかにした方がいいんじゃん!?っていう結果ですね。
このまま保持し続けてたらまた一年後くらいに結果発表したいと思います~!

ちなみに過去の成績。

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*