-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【城南信用金庫】夢付き定期積金が満期になった話

城南信用金庫の夢付き定期積金が100万円貯まったよ!

 

どうも~!手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

夢つき定期積金がとうとう満期になりました!!


5年前に契約して、ちまちま貯めていた城南信用金庫の夢付き定期積金が8月で満期を迎えました!

 

5年って意外と長いような短いような。

仕組化してあったので、特に普段何するでもなく勝手に貯まった感じです。
月々17,000円×5年(60か月)=1,020,000円+お利息。
利息は204円くらいだった…?気がします。
もしかしてもうちょっと少なかったかも。


そしてまた新たに城南信用金庫で「夢付き定期積金」を契約しました。
またちまちま5年かけて100万円貯めます~
今回も前回と同じく、一年ごとに届く夢は「梅干し」にしました。
梅干しが本当に大好きなんです。
城南信用金庫さんから届く梅干しは、おにぎりにちょうどいい塩加減!
おにぎりも梅干しも大好きなので大体届くとおにぎり握ってます~
毎年確実に届くの嬉しいな~!

また契約しておいてなんだけど、17,000円積み立てるなら投信積み立てた方がいいのかな、とも思いつつ……
何故か現金貯めずに全部投信に回すのに少し抵抗があるみたい。
次の5年後にはまた考えます~


100万ちょっと貯まったので何しようかな~~~?

ぼんやり考えているのは、20万は定期預金へ。
20万はカード投信を5万へ増額したのでその費用(引き落とし用)として普通預金へ。
5万くらいは使って、残りの55万を投資費用へ。
にしようかとは考えているんですが。

旅行とかにも行きたいけど悩みます……行くなら名古屋かなあ。
神戸にもまた行きたいし、これから秋冬だし温泉もいいな。
海外はまだ当分無理だろうから国内どこか行きたいな。

 

 

過去書いた城南信用金庫の記録。

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*