-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

idecoを4年と4ヶ月続けてみた結果どうなっているか?

どうも~!手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

さて、2018年に、月々10,000円から積立始めて、途中で20,000円へ、23,000円へと増額していった結果どうなっているでしょうか!?


この記事書くために資料を引っ張り出しました。
始めた当初は割と投資に二の足踏んでいたので、1万円の拠出から始めたようでした。
ビビりなので……(笑)

様子見ながら2万円に増やして、今はMAXの2.3万円を拠出しています。

 

2018年4月~2019年1月(10ヶ月) 10,000円拠出(100,000円)
2019年2月~2021年3月(26ヶ月) 20,000円拠出(520,000円)
2021年4月~2022年7月(16ヶ月) 23,000円拠出(368,000円)
(会社:23,000円)

 

2018年の積立金額:90,000円
2019年の積立金額:230,000円
2020年の積立金額:240,000円
2021年の積立金額:267,000円
2022年の積立金額:161,000円
合計金額:988,000円
(会社預り金:23,000円)

 

元本: 988,000円
利益: 213,415円
総額: 1,201,415円

約21.6%の利益率です!
実際は既に会社から天引きされている分で23,000円くらい余剰金があります。

 

今はバランスファンド、ひふみ投信、ニッセイ外国株、先進国債権などを買ってるんですが……整理した―――い……!
銘柄の除外商品も買ってるんですけど、除外商品ってどうなるんだっけ……このまま保有してていいんだっけ?
スイッチングした方がいいんだっけ?お知らせ来ていた気がするけど忘れてしまった……
確か先進国債権的なものが除外商品に選ばれていた気がする。
今度確認しまーーーーーす!
先進国債権やめたらニッセイ外国株にその分の資金も追加しようかな。

276,000/年追加していったら今後とりあえす20年継続したら元本が+552万くらいだから、もらうころには750万位に増えてたらいいな~~~~(ただの妄想なので何の計算もしてません)
老後資金大きく育ちますように!
気になる方がいるのかは謎ですが、半年後にまたidecoの成績発表します!
3月頃をお楽しみに!

 

つみたてNISAの話はこっち!

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

つみたてNISAもidecoも2018年から始めているんだな。

当時始めた自分をほめたい!なんで始めたんだっけ?(笑)

継続できてる自分も褒めてあげたいと思います……!

今後も地道に頑張るぞ!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*