-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

1月~8月までのオタ活費用まとめてみた~2.5舞台オタクのお金編~

どうも~!yuki*です。
ブログでは触れてきてなかったんですが、急に思い立ってまとめたくなったので1月~8月のオタ活にいくらかかったのか纏めてみようと思います。
今までそういえばお金のかかる趣味~とかってぼかしてましたね。
唐突に思い立ってまとめたので区切り変な感じですみません。忘備録的なものなので許されたい。
 
いくらかかってるのかシンプルに怖いね。
 
 

1月~8月のオタ活費用まとめ!

 
ワステ 8,330(1回)※本当は二回は入れる予定だったが公演中止になったため1回分
青江単騎 19,680(2回)
乱舞祭2022 13,680(1回)
乱舞祭配信 26,400円(リアタイ3回+アーカイブ5回) 
刀ミュファンクラブ 2,640円(月額330円*8ヶ月分)
Dアニメストア 2,200円(月額440*5ヶ月分/4~8月)
双騎配信 3,800円(8月分のみ。9月分は入れてません)
グッズ関係 8,200円
乱舞祭ブルーレイ 33,000円
合計 117,610円
 

月に平均すると?

 
月に大体15,000円くらい使ってる計算ですね。
………月に15,000円使ってんの!?びっくりした。
そうだったのか。
正直もっと使ってるような気もしたしこんなもんなのかな?って気もするし意外と高くない!?って気もするしでよくわかりません。
でもオタクにしては安い方かな。本当によくわからない。
だってグッズ8,200円ですよ。これで済んでるのはランブロとかに手を出していないからなんです。
今回パンフも買わなかったし。ランブロに手を出したら破滅だな……
あとシンプルに飾る場所がないのでブロマイド買ってもどうしたらいいのかわかりません。
みんなどうしてるんだろう?
 

オタ活費用は減らせるのか?

減るどころかとりあえず増える見込みです。
実は某さんのファンクラブに入りたいと思ってて。月額1000円くらいなんですね。
悩む~~~~固定費増やしたくないんだけどな。
あと私が本当に好きなのはその人本人なのか?キャラじゃないのか?とか悩んでしまって。
でも12月の舞台のチケットがど~~~~~~~~~~~~しても!!!!欲しい!!!!!!ので恐らく入ってしまうのでしょう。
9月ももう終わるし10月から入ろうかな。
オタ活費用も定期的にまとめて客観視するのもいいですね。
勇気出ないので半年に一回くらいでいいかな。
お仕事頑張りつつ元気にオタ活します!
 
ちゃんと投資にもお金……回そうね……!!!!!
 
オタクでもお金貯められるよ……ってことをこのブログで示せたらいいですね……
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*