手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち→
すっかり書くことを忘れてたんですが、続きです。
この辺りからきちんと記録があります!!(笑)
資産形成の記録③
2019年2月 ideco1万→2万に増額
老後が不安だぜ!!!!と思ってiDeCo増額。もうちょっと投資に振っていいかなって気持ちになった。
でも見るの怖くて証券口座は放置。つみたてNISAとインデックスファンドの積み立てのみ続けてた。
2019年6月 528万(くらい)
現預金:397万
投資:140万
500万貯まってることに気付いて貯金0だったのに500万ってすごくない!?と自分を褒めた(気がする)
引き続き証券口座は放置。たまに届く優待が心の慰め。
個別株は放置だけどつみたてNISAとインデックスファンドの積み立てのみ続けてた。
2019年8月 定期預金を増額。
150万から180万へ。
このブログで言う定期預金は基本的に城南信用金庫の懸賞金付き定期預金「スーパードリーム」のことです。
50万ずつ増やしていたんですが、投資とかに回してたら微妙な金額になってしまったけど30万定期預金に回しました。何か当たるといいな、と思って口数増やしてますが今のところ何も当たっていません(笑)
2020年6月 660万
現預金:448万
投資:211万
約二年前。コロナだし出歩かなかったし服も買わなかったのでお金の使い道がなく資産がめっちゃ増えた。
思い出したように優待が届く。
気付いたら2020年くらいから?ハブに優待が新設されてた。
変わらずつみたてNISAとインデックスファンドの積み立てのみ続けてました。
次が多分ラストで一年前くらいまでの記録です!