手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓
7月のまとめです!!
7月……またもや記憶にないですね……
口座にちょっとドル貯まってたのかな。
少しだけSPYD買ったらしい。
7月の取引まとめ
米国ETF
SPYD 1口
国内株式
なし
投資信託
ideco 23000円分
カード投信 50,000円分
内訳:S&P500 25,000円(NISA)
VT 25,000円(NISA)
とりあえず投信73,000円+αの積立なりました!
ここのところ忙しくて完全に放置してますね。
カード積み立てとiDeCoで73,000積み立ててればこの手取りなら十分でしょ、の気持ちもあります。
7月にいただいた配当金&分配金
VGT 269円(1.68usd)
VHT 115円(0.72usd)
VIG 1,248円(7.77usd)
米国優先証券(2866) 765円
ヤーマン(6630) 380円
萩原工業(7856) 1,993円
計 4,772円(内10.17usd含む)でした。
飲み会一回分or映画二回分ってところですかね。
この金額毎月欲しいな――――!!!!!!
もうちょっと配当増やしたいことを考えると個別株かETFもうちょっと買い足さないとなんですけどね。
今後のこと
とりあえず当分の目標は……
目指せ運用金額1000万!!!!
(まだもうしばらくかかりそうです!)
上にも書いたんですが、もうちょっと配当金欲しいなと思って。
ただ、最近金遣いが荒いので原資がないんですよね……悲しい。
金遣いの荒さを直さねば……
以上です!また次回!
去年の7月とか↓