手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓
8月のまとめです!!
8月……忙しかったような気がする……
というか暑くてすべてのやる気がなかった。
そして仕事がごたごたしていて本当に消耗していた。
実は今もそのごたごたが継続していてげんなりしている。
8月の取引まとめ
米国ETF
なし
投資信託
ideco 23000円分
カード投信 50,000円分
内訳:S&P500 25,000円(NISA)
VT 25,000円(NISA)
とりあえず投信73,000円+αの積立なりました!
ここは固定なので変動なしですね。
8月にいただいた配当金&分配金
PG 108円(0.74usd)
VZ 144円(0.97usd)
QQQ 168円(1.11usd)
米国優先証券(2866) 767円
ハニーズHD(2792) 2,391円
TAKARA&COMPANY(7921) 3,188円
計 6,766円(内2.82usd含む)でした。
飲み会1.5回分or映画約3回分ってところですかね。
一時期より本当に映画も値上がりしたよね。
というか、趣味の観劇の値段が本当にチケ代爆上がりしていて。
なかなか気軽に見に行けない金額で悲しい。
今後のこと
とりあえず当分の目標は……
目指せ運用金額1000万!!!!
(まだもうしばらくかかりそうです!)
最近個別株買い増してないので、評価額が投資信託>個別株です。
また個別株も買い足したいなあ。
以上です!また次回!
去年の今頃↓