-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【映画】東京リベンジャーズを観た記録(あらすじ+感想)

年100映画を観ることを目標にしているOL、yuki*です。
今のところ55本観ました!あと4か月で44本は無理ゲーでは?

公開してからずっと観たかった映画、【東京リベンジャーズ】観てきたよ!

【東京リベンジャーズ】とは?
週刊少年マガジンで連載しているヤンキー漫画でタイムリープもの。
ざっくりいうと主人公が好きな女の子のために過去へ戻り未来を変える!といった内容。
主人公の花垣武道はおんぼろアパートに住む冴えないフリーター。彼女なし、童貞。
唯一いた彼女は10年前、学生時代にいた一人のみ。
ある日、その彼女、橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。
翌日、駅のホームで彼女のことを考えていると後ろから誰かに線路へ突き落とされる。電車が目前に迫る中、目が覚めたら過去に戻っていて……!?
といった感じです。

監督:英勉
賭ケグルイ』、『映像研には手を出すな!』など。

原作:和久井健

花垣武道(タケミッチ):北村匠海
『君の膵臓をたべたい』、『とんかつDJアゲ太郎』など

橘日向(ヒナ):今田美桜
ヲタクに恋は難しい』、『半沢直樹』など

佐野万次郎(マイキー):吉沢亮
『青天を衝け』、『キングダム』など

龍宮寺堅(ドラケン):山田裕貴
『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』、『万引き家族』など

旬の俳優さん揃えました!って感じですね。
ヒナの今田美桜ちゃんはかわいいし、マイキーもドラケンもかっこいいしで言うことなかったです。もうちょっと三ツ谷出してくれ。
タケミッチは現代より過去の方がかわいくていいですね。現代はもさいので……

いやもうこの映画は正直吉沢亮を観に行ったといっても過言ではない。
青天を衝けで毎週見ている吉沢亮のマイキー役……!

実は漫画の実写化はそんなに得意ではないんです。
世界観崩されるのが嫌で原作が好きであれば好きである程見たくない。
ただ東京リベンジャーズはまだアニメしか見てないこと、主演が吉沢亮なので観に行ってしまった……
マイキーとドラケンの身長差が最高に良かったです。二人ともかっこよかったしね。
変な改変されてないところもよかった。
もちろん多少の改変はあったけど、実写でやることを考えたら仕方がないな、と納得できる程度。

「卍はオレのモノだ。オレが後ろにいるかぎり誰も負けねぇんだよ」
「下げる頭持ってなくてもいい。 人を想う”心”は持て」

このあたりのシーン見れただけで満足です。いや本当に。
どっちも名言だと思います。
「タケミッチに一億円!」も好き。

どこまでやるのかな?と思いながら見てたんですが、終わり方結構綺麗にまとめられててよかった――――!
原作読んだりアニメ見た人はわかると思いますが、ラストは愛美愛主(メビウス)との抗争の後ドラケンが命を取り留めるところまでです。その後のマイキーを見にみんな劇場に行って。
最後のマイキーくんのお顔とか最高でしたあの顔を見るためだけにもう一回観に行ってもいい……
吉沢亮が好きだったら観に行って損はないです。むしろ行って。


観に行くのひよってる奴いる?いねえよなぁ!?

そんなわけでマイキーくんをよろしくお願いします!みんな観てね!!!!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたら嬉しいです!