-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

2021年の振り返りとか。その1

 
年100本映画観ることを目標にしてる……んですが!
悔しい~!結局2021年は100本ならず!でした。
結果は100本中75本と、なかなか惜しい結果になりました。
2022年こそ達成できるかな?
 
2021年に観た映画リスト↓
 
天使にラブ・ソングを
ホテル・ムンバイ
ゴーンガール
ピエロがお前を嘲笑う
ソウヤ島、22日
WT 特別上映*
ララランド
 
1917 命をかけた伝令
柴公園
ブラックブック
ファインドアウト
海賊と呼ばれた男
ハンターキラー潜行せよ
幸せの隠れ場所
名探偵コナン 緋色の弾丸*
 
名探偵コナン 異次元のスナイパー
トランスポーター
ワンピース スタンピード
 
バハールの涙 
ブラインドスポッティング 
サーミの血 
BELIEVE 未来への大逆転
天気の子
東京卍リベンジャーズ*
クルエラ
 
SING
THE GUILTY
ペット
グリーンブック
マウトハウゼンの写真家
容疑者Xの献身
 
追跡者 
マダムインニューヨーク
アイアンマン
生きのびるために
13時間 ベンガジ秘密の兵士
ガーディアン
 
家へ帰ろう
大統領の料理人
罪の声
ミラベルと魔法の家*
マチネの終わりに
 
脳男
ボスベイビー
ベンイズバック
 
*は劇場で見た映画。コロナもあって劇場にはなかなか足を運べず。
月1回か二か月に1回くらいは劇場で映画観たいと思いつつ。
よく考えたら年100本見るということは月に8本は見なくちゃ間に合わないんですよね。つまり週に2本。
週に2本ということは土日両日1本ずつ見ればいいわけで。
でも週末でかけちゃうとなかなかそれが難しいんですよね~!
特に何かにハマって別のもの追っちゃうともうそこで一か月とか二か月とか開いちゃうので…オタクなので嵌るとついそればっかり見ちゃう。(例:東リベ)
 
75本見た中で10本選ぶならこちら。
 
幸せの隠れ場所
BELIEVE 未来への大逆転
SING
グリーン・ブック
大統領の料理人
ミラベルと魔法の家
 
10本中3本がディズニーなんですけど、ディズニーってやっぱりすごいな、と思いました。
ディズニー映画って色々あるけどやっぱり面白いんだよな。
古い映画も面白いのとか感動するやついっぱいあるので、見たことないやつ積極的に見ていきたいな。
 
あとちょいちょい話題に出してるんですが、グリーン・ブックが本当によかったのでぜひ見てほしい……
ライフ・イズ・ビューティフルも!泣けます。泣いちゃう。
2021年ラストに観た映画がライフ・イズ・ビューティフルだったんですが私は泣きました。
 
2022年も引き続き100本見れるかな?チャレンジ頑張ります!
 
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたら嬉しいです!