-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【映画】8月に観た映画まとめ

年間100本映画観たい!を目標にしてるけど今年も無理そう……!?yuki*です。


とりあえす8月に観た映画まとめ!

8月はどうやら9本くらい観れたみたいです。
今年100本/年いけるかな~~~?
今年も怪しい気がします。
現段階で51本です。
あと3か月半で49本か~~~~
残り多分15週くらいなので……3.2本/週見れば達成できるけど、大分厳しい!
15週あるから15本くらいは見れたら……いいな……!


8月観た映画はこちら!

 

劇場版ONE PIECE-RED-
ラピュタの動く城
好きにならずにいられない
アルキメデスの大戦
ライ麦畑の反逆者 ひとりぼっちのサリンジャー
コーヒーがさめないうちに
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
野火
フライト・ゲーム

 

9本中6本が邦画、3本が洋画でした。
洋画の割合少ないな……!?ちょっとびっくり。
そして9本中3本がアニメ映画という。
ジブリ大好きなので、TVでジブリやってるとついつい見ちゃう。
ラピュタナウシカもののけ姫が好きです。
でも耳をすませばとか猫の恩返しも!
ジブリみたいな素敵な恋をしてみたかった~~~


この世界の片隅には過去に観たことあるんですが、さらにいくつもの片隅に、がアマゾンプライムで観れるようになっていたのでこの機会に!と思って観ました。
この映画観るといつも泣いてしまう。
観たことない方は是非観てみてください。


あと野火はうん…………
うん…………
もう見ないな!
つまらなかったとかそういうわけではなく。
グロいの平気な人は戦争の悲惨さを知るために観てみるのもいいかもしれませんね。
私はもう見ないけど。

 

アルキメデスの大戦は感想書きました↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

か、感想なのか……????
菅田将暉好きな人はみてみてください~!

 

劇場版ONE PIECE-RED-!
都心の映画館では無歓声だけど応援上映とかやってるみたいで行ってみたい~~~!
機会あるかな?タイミング見ていきたいけどどうなるかは謎です。

 

9月は何の映画観ようかな……!
おすすめあったら教えてください!

 

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたら嬉しいです!