-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【映画】8月に観た映画まとめ

年100本映画観るのを目標にしてるOL、yuki*です。
 
今回は8月に観た映画まとめ!
8月は夏休みがあったからたくさん映画が観れました!
今確認したら20本観てたみたいです。2日に1本のペースかな?
実際は一日に何本も観たり、平日はやっぱり観れなかったりしてました。
 
 
8月に観た20本↓
SING ★3
THE GUILTY ★2 
ホテル・ムンバイ ★3
マウトハウゼンの写真家 ★4
マダムインニューヨーク* ★5
追跡者 ★3
アイアンマン ★3
生きのびるために ★3
13時間* ★3
PET ★2
ガーディアン ★3
吉沢亮効果(笑)
 
おすすめ度を星で表してみました!
あくまで主観ですが
★5は大好きな映画
★4はぜひ見てほしい映画
★3は面白かった映画
★2は私には刺さらなかったけどいい映画(だと思う)
★1はまあみなくてもよかったかな
くらいの映画です。
評価ゆるゆるなので基本★1映画はないかな。
 
洋画15作と邦画5作観てたみたいです。8月は結構邦画観てますね!
20作の内5作は過去に観たことのあるもの。
ジブリは金ローでやってるとついつい見てしまう…
特にもののけ姫は大好きなのでだめですね、観ちゃう!
この中で気に入ったのはやっぱり洋画ならグリーン・ブック、邦画は東京リベンジャーズ(吉沢亮効果w)かな。
アイアンマンとイコライザーも面白かったです。2より1の方が好き。
実は最近までアメコミ系の映画を食わず嫌いしていたんですが、面白いですね。
マーベル系とか色々観てみたいな。
マダムインニューヨークは見てると英語勉強する気になります(笑)
英語の勉強もしたいなー!
 
 
マウトハウゼンの写真家
生きのびるために
13時間
ガーディアン
辺りは観た感想も書きたいです!
観るのも忙しいし感想書くのも忙しい(笑)
 
あとずっと気になってるので、ドラマなんだけど『エージェント・カーター』が観たい!
キャプテンアメリカの妻だということだけは知っている。(CMで自分で言っていたので)
ブラックリストの続きとNCIS:LAの続きも。ERも観たい~~~
おすすめの映画とかドラマとかあったら教えてください!
そういえば7月、8月でアンナチュラルとMIU404も観た!どっちも面白かったな~
日本のドラマで今気になってるのはハコヅメ!です。いつか観たい。
 
 
9月もせめて5本くらいは映画観れますように!
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
クリックしてもらえたら嬉しいです!