-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【投資】12月売買の記録と12月配当金

こんにちは。
手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!

その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

 

 

12月のまとめです!!

 

12月の取引まとめ
 

米国ETF
 なし

 

国内株式
  内外トランスライン(9384) 20株

  日本電信電話(9432) 100㈱

投資信託
 ideco 23000円分
 カード投信 50,000円分
 内訳:S&P500 16,667円(つみたてNISA)
    VT 16,667円(つみたてNISA)
    S&P500 16,666円(特定口座)

とりあえず投信73,000円の積立なりました!
あーーーー2023年のつみたてNISA満額にできなかったことじわじわショックです……ぴったり40万積み立てたかったよーーーー;;;

 

12月にいただいた配当金&分配金

VIG 1,120円(7.9USD)
VGT 244円(1.73USD)
VHT 94円(0.67USD)
SPYD 1,867円(13.06USD)
JNJ 252円(1.73USD)

米国優先証券(2866) 607円
三菱HCキャピタル(8593) 7,172円
三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306) 4,902円
双日(2768) 2,850円
三菱商事(8058) 1,842円
稲畑産業(8098) 220円


計 21,173円でした。(内225.09USD)
いやもう毎月この金額ほしいよ~~~~!!!


今後のこと

とりあえず当分の目標は……
目指せ運用金額1000万!!!!
(まだもうしばらくかかりそうです!)


新NISA始まりましたね!
カード積み立ての設定をNISAに変えた以外は何もしていません。
成長投資枠も何か買いたいな――――とは思ってるんだけどなんか今株高くない??
落ちてる時に買うのも怖いけど高い時に買うのも怖いんですが。
私だけでしょか。
新NISAは長く付き合うものなのでしばらく様子見します。

文末でなんですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
のんびり更新頑張ります。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*