-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

3月11日

当時何をしていましたか?

早いもので2011年からもう11年も経ったのですね。
東日本大震災は、2011年3月11日14時46分頃に発生しました。
当時シフト制の仕事だった自分は母と家にいて、家族はそれぞれの職場にいました。
自分は関東だったので、大きな地震に驚きながらも調理中だったので火を止めて慌てて机の下に隠れたことを思い出します。
あれからもう11年か。
最近はコロナもあってお出かけもできないし、近所のスーパーで物産展とかやってると東北のお土産とか買うようにしてます。
復興は進んでいるんでしょうか。
もうちょっと様々なことが落ち着いたらまた観光にも行きたいな。

yahooとLINEで「3.11」検索すると募金になるそうなのでぽちっとしておきました。
ロシアとウクライナの戦争もあるし、いいニュースがないですね。
早く戦争も終結しますように、と祈るばかりです。

ここのところはあんまり相場も見てないし取引もなしです。
一応投信の積み立てだけは続けているけれど……
この先どうなるのかな?とちょっとした不安もあり。
コロナも戦争も、早く落ち着きますように。

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp