-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【投資】8月売買の記録と8月配当金

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

8月の取引まとめ

 

8月売買の記録~!

 
米国ETF
な~~~し~~~~
そろそろ覚悟決めてドル転しますかね……
 
 
国内株式
 さて、先月に引き続き日本マクドナルドホールディングス買い増し。
 あと30株で1単元に出来そう。
 
 ideco 23000円分
 S&P500 5,000円(特定口座)
 カード投信 37000円分
 内訳:S&P500 16,667円(つみたてNISA)
    VT 16,666円(つみたてNISA)
    全世界経済インデックスファンド3667円(特定口座)
 
とりあえず投信で65,000円+余ってたTポイント分の積立なりました!
ちょっと嬉しいことがあったから月末に5,000円分だけ追加した~~
今後はちょっといいことあったときとか資金追加して投信買おうかな。
投信コアにする予定だったのに個別株買いすぎて投信と日本株が半々くらいの割合になっちゃってるし。
 

積立金額変更しました!

 
ところでですね。
つい先日投信の積み立て金額を50000円→37000円に引き下げたという話をしたじゃないですか。
ボーナスもらったら積み立てたい!という気持ちになったので37000円→50000円に戻しました!!!
私は馬鹿なのか?
ボーナスもらったから追加入金しようかな、と思ったんですがカード積み立てにしてポイントもらった方がいいかな?と思いまして。
5万円まではポイントつくし。
余剰金は投信に突っ込むか米国ETF買うか日本株買うか悩みますね~
日本円のまま持ってたら日本株買っちゃいそうな予感。
 
 

8月いただいた配当金&分配金

 
PG 88円(0.67usd)
VZ 123円(0.94usd)
QQQ 102円(0.77usd)
 
ハニーズHD(2792) 1,594円
TAKARA&COMPANY(7921) 2,311円
 
計 4,220円(税引き後)
となりました。
上記の計は4,218円な気がするけど証券口座の入金額表示4,220円になってたので4,220円の入金ということで。
誤差は……ドル入金の小さな差額?なのかなあ?
4,220円あったら安めのアフタヌーンティー行けますね。
銀座のCHOYAでもアフタヌーンティーやってるみたいだから行きたいな~~~~!!!!
 

今後について

 
庶民は粛々と積み立てるのみ。
早く大きく実りますように!
これからも頑張っていきましょ~~~!

 

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*