-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

【投資】9月売買の記録と9月配当金

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

yuki0211m.hateblo.jp

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

9月の取引まとめ!です。

 

 

9月の取引


米国ETF
SPYD 1口
もっと欲しい~~~~
ドル転……いつしよう……


国内株式
 日本マクドナルドHD 20株→1単元になりました!
 UFJ 100株→200株になりました!
 双日 11株
 JT 25株
 東京日産コンピュータシステム 1株

投資信託
 ideco 23000円分
 S&P500 38,330円(特定口座)
 カード投信 50,000円分
 内訳:S&P500 16,667円(つみたてNISA)
    VT 16,666円(つみたてNISA)
    全世界経済インデックスファンド3667円(特定口座)
    S&P500 13,000円(特定口座)
 
とりあえず投信で111,330円分の積立なりました!
日本株も投信も買いました。突然どうした?
東京日産コンピュータシステムは完全な175です。
1株でも優待がもらえると聞いて。本当かな?楽しみだな。
優待は500円分の図書カードが頂けるらしい。

 

 

9月いただいた配当金&分配金

 

VIG 665円(4.64usd)
SPYD 863円(0.94usd)
JNJ 229円(0.77usd)

ヒューリック(3003) 4,782円


計 6,541円(税引き後)
となりました。
差額は……端数かなぁ……

6,541円あったらちょっとお高いランチ3回行けるかな?
お洒落なとこだったら2回くらいかな?
アフタヌーンティーは行けますね!

 

今後の目標とか

 

9月最後にめっちゃ株価落ちましたね!!??
久々に大きい額のマイナスを見ました。
でも一時期はもっとひどかったことを考えたらまあそこまで落ちてないかな?
今後もう一段階、二段階と落ちるんだろうか。
落ちたところで何社か拾いたいな~
株価落ちてるときに買いに行ける勇気!ほしい!!
もうちょっと落ちるかな?とつい様子見ちゃうんですよね。
頭と尻尾はくれてやれ、が実践できない女です。

目指せ運用金額1000万!!!!
(まだしばらくかかりそうです)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*

 

去年の9月とか。

yuki0211m.hateblo.jp

2018年から始めてるつみたてNISAの話とか。

yuki0211m.hateblo.jp