-yuki*の映画とお金の話-

手取り15万でも1000万貯めた!★もっと映画とお金の話がしたいOLのブログ!

世界経済インデックスファンド積立の記録

手取り15万から1000万貯めたOL、yuki*です。
時間はかかるけど手取り15万でも1000万貯められますよ!
その履歴はこっち↓

 

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

三井住友TAM-世界経済インデックスファンド積立の記録

10000/月×1か月(多分ボーナス増額分)
6000/月×6か月(ボーナス増額分)
5000/月×5か月(最近)
3000/月×42か月(ちょっと前までの積立額)

で、恐らく丸っと4年かな?が経過しました。
2017年の12月から積み立ててるみたいです。

11/17時点の評価額
243,344円
元本:194,000円
トータルリターン:46,344円(23.52%)

8月のメモがありました↓
8/26時点の評価額
219,469円

元本182,007円の投資で37,462円の利益となりました。
7円はどこかのタイミングで分配金が出ていたようです。
すっかり忘れてました。
適当な計算37,462/5で7,492円くらいの利益ですかね。預金よりましなのでOKです。

8月メモここまで↑

2009年に作られた投資信託なのでちょっと各種手数料が高いんですが、これ一本で国内、先進国、新興国の株式、債券に投資できるので、分散出来ていいと思います。
手数料の安い投信に乗り換えた方がいいのかな、とも思いつつ……
乗り換えも検討しましたが、投資信託は基本ほったらかしが心地よいのでそのままにしておきます。
欲を言えばもう少し手数料安くなるといいな~~~~!!!

何かお金が必要になったときに売ってしまうかもしれない(笑)

 

yuki0211m.hateblo.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 クリック嬉しいです*